kahiko ishou seisaku katei


10/10 ハルノのいしょうになる きじを Olena(ウコン)でそめました。

2ウコンのコナを ちいさななべで にて せんりょうを ちゅうしゅつ
3ちゅうしゅつした えきを おおきななべにうつします
4みずとおしを した きじ
5ウコンえきに つけます。 おおきなおなべが だいかつやく!
6このまま かきまぜながら20ぷん にます。




そめおわった きじは おみずで なんども あらいます。


3まいの おおきな ぬのを くりかえし そめました。


アイロンでしわを のばしながら かわかします。
とても きれいな きいろに そまりました。



スカートのすそに スタンプする がらを デザインちゅう。



みなさま おつかれさまでした。
いしょうが できあがり ハルノがそれをきて おどるのが たのしみだね。

Comments

  1. すごいドキュメンタリーきろくだね! みんなでひとつのものをつくるたいけん、たのしかったです。このしゃしん、ぜひはるののインタビューボードに!

    ReplyDelete
  2. いま、チカコさんにおくりましたよー。
    つぎは、スタンプです!!
    がんばりましょう〜

    ReplyDelete
  3. ひゃ~
    すごい!
    皆様お疲れ様でした。きれいな黄色だね!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

Elevate and Expand! Hula is Life! Maui and Lānaʻi, Honolulu and Hula Oni E

The Kuleana of a Solo Dancer