Monday, March 5, 2012

HAPA in Central Coast!



みなさんAloha!お元気ですか?ナプアリコ、カリフォルニア支部のみどりです。昨日私の住む街San Luis ObispoにHAPAがやってきました!80人ほどが入るSLO Brewというライブハウスで1時間半ほどのショウでした。

去年7月に亡くなったUncle Charles Ka'upuのtributeをかねてWest coastから果てはNYCまで廻るようです。Hapaと Uncle Charlesのfriendshipは約20年、一緒にLahainaのHard Rock Cafeで曲を作った思い出や東京でのラーメン旅の話など涙を交えて話してくれました。会場にはUncleの写真がキャンドルと共に飾ってありました。また東北の被災者のために作った曲Kulia(一部日本語!)も唄ってくれました。

マウイからIliちゃんというとってもきれいなお顔とダンスのHula girlも出演して5曲踊ってくれました。名曲Lei Pikakeは生唾(なまつば)ものでした。セントラルコーストに居ながら久しぶりにハワイの風に吹かれました。New Albumが2枚同時に発売されていますよ!ちゃっかりサインと写真をとってもらいました!二人とも日本が大好きなようで、会場で唯一日本人の私に「サヨナラ〜」「オヤスミナサイ〜」「オゲンキデ〜〜」と最後まで叫んでくれました。


2 comments:

  1. わぉーー、みどり元気そうだねー。
    久しぶりのショー楽しめてよかったね。

    日本でもこういうアットホームなショーがあるといいなーー

    ReplyDelete
  2. みどりちゃーーん!元気そう!
    ライブハウスのショー楽しそうだね!
    また近況教えてね〜。

    ReplyDelete