ナプアリコのみなさま
 
11/22~12/1まで ミスフラハワイコ
ンテストのプライズとして
ハワイりょこうへいってきました。

すこし、ふりかえって このコンテストまでの プロセスや 
このコンテストでえられた けいけんをみなさんにシェアしたいとおもいます。

きょねんの マウイりゅうがくからきこくしてすこしたったあと 
せんせいから「ミスフラハワイコンテストでソロで踊らない?」といわれたとき 

ほんとうに わたしなんかができるのか? 

ひとりでおどったことなんてないのにそんな おおきなステージでおどれるのか?

とかんがえ ふあんでしたが
せんせいの いうことはぜったいです。
もちろんYESとこたえました。

あとは もうとにかく れんしゅうするのみです。
 
みなさんも ごぞんじのとおり わたしはなごやにすんでいますので 
まいつき2かい おおいときは4かい とうきょうへきて レッスンをしてもらいました。
とうきょうでは せんせいのおうち または、フラシスターのしゅうこの おへやにとまって
まいにち あさはやくからレッスンをうけて よるまでれんしゅうしてもらいました。
きまってからは ねているときいがいは コンテストのことが あたまから はなれませんでした。
かいしゃに いくときも とにかく まいにちおんがくをきいて 
イメージトレーニングもしました。
おうちでもまいにち4~5かいはおどりました。

コンテストの3かげつほどまえ わたしのまえに おおきなかべが あらわれました。
わたしのなかでは そのかべは とてもおおきくて
「もうむりかもしれない」
「もうできない」とおもいました。
でも、せんせいは 
「ここでやめると このかべにつぶされてしまう、
かべをぶちこわすためには まけずにさいごまでやりつづける」
「このかべをのりこえる もくひょうにしよう、ぜったにのりこえられるはず」
といいせなかを おしてくださいました。
せんせいは ふらのこんてすとで ゆうしょうするのをもくひょうにするのではなく、
このおおきなかべで くるしんでいる わたしをすくいたく、あきらめずに せなかを
おしつづけてくれました。

ほんとうに おうえんしてくれました。
それで わたしは そのかべをのりこえる もくひょうとして もういちどがんばることを
きめました。

そしてコンテストがちかづき たくさんのひとにささえられて 
しんじられないけっかを いただくことができました。

そのうえ わたしをせめてきた かべをぶちこわすこともできました。
それがいちばんの プライズでした。

わたしのおどりは まだまだまだまだみじゅくですが、
きっとれんしゅうをはじめるまえとは ちがっているとおもいます。
いしきするばしょなどが まえとは ちがってきているとおもいます。

そして、コンテストでゆうしょうしたことで いただいたプライズは
ふつうのせいかつでは なかなか けいけんできないことを
させてもらえて きちょうなじかんを すごしています。
ウルベヒさんのなまうたとともにおおきなステージでおどるきかいをいただいたり、
ハワイでのしゃしんさつえいなど
なにより これがすこしでも ナプアリコのせんでんに なればいいなと
おもっています。
そして、あいに あふれるハーラウを みんなに しってもらいたです。

 ながくなりましたが
これから コンペやおなじようなコンテストにでられるような きかいを
いただいたかた ぜひ ちょうせんしてみてください!!
ほんとうに きちょうなけいけんを えることができるとおもいます

でも やるのであれば しっかりと やってください。
かつことをもくひょうに れんしゅうのためにあつまるように。
せんせいのために せんせいの うらにたっているクムのために
ハーラウのためにがんばること。
そして それは かならずじぶんのためになります。

このような けいけんを あたえてくれて こころからおうえんしてくれたせんせい。
かげながら おうえんしてくれた ハウマナのみなさん。
かんしゃの きもちでいっぱいです。
ありがとうございました。
そして これからも よろしくおねがいします!!!

ながい ぶんしょうをよんでくださり ありがとうございます。

えび



Comments

  1. えびちゃん いろんなことをおもいだして、なみだなしではよめなかったよーーー!
    どりょくはむくわれるということをしょうめいしてくれたね!

    本当によかった(*^_^*)  

    せんせいのひっぱるちから、さいごまでやりとげるつよさ、そんけいします!!

    ReplyDelete
  2. プアユミ!私の裏にクムがいてくれる。そしてあなたがいてくれる。

    ReplyDelete
  3. えびちゃん、すてきなシェアをありがとう!
    さいきんのえびちゃんは、つよくなって、じしんとけんきょさでますますかがやいてるとおもいます(^-^)
    いつもハラウのためにありがとう!

    先生。先生のなににたいしてもあきらめない、しなやかなつよさにみんなはまもられてるとおもいます。
    このようなけいけんを、ありがとうございます!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

Elevate and Expand! Hula is Life! Maui and Lānaʻi, Honolulu and Hula Oni E

The Kuleana of a Solo Dancer