Saturday, March 1, 2014

Liliuokalani Keiki Hula Competition -Great Job Mayuri!!!

あっと言う間に終ったリリウオカラニ・ケイキ・フラコンペティション。おつかれさまでした!まゆりちゃんのはじめてのコンペ、とてもたのしかったね!4−5ヶ月間で、こんなに上達したまゆり、すばらしいです。先生も、ハーラウの皆もかんしんでいっぱいです。曲の意味もしっかりりかいして、プリンセスカイウラニの子供のころのイメージを素敵に表現できました。衣装は1857の子供の時代衣装のデザインのインスピレーションを受けて作りました。布はハワイの布屋さんで買って来て、レースは会社に有ったフランスレースをつかった。キャミオはアマゾンで見つけたよ!私の下手なデザインイラストを見て、上手に塗ってくれたヨーちゃんに感謝です。曲はアーイナハウ、プリンセスが子供の頃育ったワイキキの実家、庭園がみどりとお花であふれていて、ピーコックが自由に歩いてる。レコーディングに歌ってくれたのはマウイに住んでるクムの元フラの生徒。今はバンド活動で、CDも出してます女性二人のバンドAhumanuのオリジナルレコーディングでした。レイはヒヤシンスになりました。可愛いお花です!ウマハナ先生に教わったヒヤシンスのレイを作りました。良い香りで、良い色。今回の衣装におにあいだと思いました。2ヶ月前から育てていた求婚はお花が咲きませんでした。雪が降って寒い毎日だったのでベランダのヒヤシンスは眠ったまま。花市ではもう売ってないと思っていたら、あった!きゅうこんつき!花だけとったので、植えれば来年またさくかも!
楽屋でコクアのみんながいたから、髪の毛も、メイクもうまくできました。やっぱり手は2本じゃ足りないね。いつも、車にのって付き添ってくれるしゅうこ、レイをいっしょに作ってくれるムギコ、メイクをしてくれるあつよ、本当にありがとう。応援に来てくれたハーラウのメンバー税員に感謝です。マユリも私も、皆がよろこんでくれて、ハーラウにプライドを持てるようにがんばりました。マウイからたくさんの愛とガイダンスを届けてくれたクム・ホークーラニに心から感謝です。フラは踊りだけではないといつも言ってるクム。その通りでした。
最後に、子供が一人でこのようなことには挑戦できません。やっぱり、家族のサポートとおおえんが無ければ無理デス。おかねもかかるし、時間もつかうし、体も頭も
一杯つかいます。マユリのママとパパとお兄ちゃんのささえが有ったからこそ、あの大きなステージに乗れました。



神様ありがとう。

No comments:

Post a Comment