Kū Mai Ka Hula & Venus Fort Hoʻike

2015 年の半分はもうすぐ終わり!時間は幻だ。まゆりちゃんのリリウオカラニのコンペが終わってから4月25日のクーマイカフラのホイケと毎年参加するビーナスフォートのホイケニ向けて練習しました。練習の一番大変なのは自分の時間を管理することだったと思う。ここで色々書いても生姜何からもう一度みんなに送った手紙をのせます。
 *******
おつかれさまでした。3月4月5月、
この3ヶ月はたいへんいそがしかったですね。クーマイカフラがあり、つずいてお台場のホイケ、前半の2015はフル活動でした。

色々準備のためにスケジュール調整から、健康管理、人間関係の調和、自分との戦い、衣装の準備、踊りの練習、考えると次から次壁があり、ハードルが高く、頭がいっぱい、心がきつい思いをしたり、しましたね。なれないこともいっぱいあったし。砂もありましたね。
クーマイカもお台場も本当におめでとう。始めた時よりも、あなたはもっと素敵なダンサーになったし、フラをもっと深く理解したし、にんげんとして、もう一つ、人生に足せる経験をしました。すごいね!本当におめでとう。

そしてありがとう。リハーサルのために時間を作ってくれて、何度も同じ事を繰り返して、大変複雑は衣装を作ってくれて。遠いところから通ってきてくれた人、仕事、学校があるのに、レッスンに来てくれた人、衣装をつくってくれたひと、他の人の衣装とか踊りをサポートしてくれたひと。食べ物を作ってくれた人。これこそ、LAULIMA. みんなの手があり、できるフラ。あと、私のことを心配してくれて、そばにいてくれた人。ありがとう。本当にかんしゃしてます。
Ua Nani O Nuʻuanu
Nani Wale Kaʻuki
MC
Kaʻahumanu
******
Kawika

Kahukiaiʻalo
Aloha Koʻolau
Kealoha
Odaiba Group
Kahiko
Kū Mai Ka Hula Group      

Comments

Popular posts from this blog

Elevate and Expand! Hula is Life! Maui and Lānaʻi, Honolulu and Hula Oni E

The Kuleana of a Solo Dancer