Saturday, August 15, 2015

Waikamoi Maile Trail Haleakalā Maui

朝5:30に起きた。オーガニックの野菜オールドプレスジュースをまず飲んで、コーヒー飲んで、今日の1日が始まる。。まず、7:00にカフル・マルオのハーラウ 、カマルオカレイフルのファンドレイジングで8皿ブレクファーストをピックアップ。それを持ってプカラニでみんなと待ち合わせ。ここから今日の1日が始まる。

The Nature Conservancy自然を守る会のガイド付きハイクに出かけます。トラック3代でハレアカラーの裾まで(といっても3100feet)でハイクをスタート。

ここはTNCが守っている森の一つ。大きなフェンスに囲まれて、ネイティブの植物を行き戻してきてる貴重な場所。それもこのトレルはマイレを戻している場所をとうる。11月マウイに来る時ハルノのカヒコ用のレイをここで収穫させてもらいたいと思ってる。このマイレのしゅるいはpākahaと呼ぶ。

500歳のコアの木、とてもレアのハワイアンミント、オヘロベリー、と種類がいっぱいのシダがたくさんあった。



でもそれだけではなくこんなにたくさんマイレ見たことないです。11月のために今日のハイクに行けてよかった!森の中でレイを作ってみた。


帰りにガイドのレネエさん(彼女もフラダンサー)にオラパの木の赤ちゃんをもらいました。ANEKONAで大事に育てるね!と約束した。オラパのきはラカの木。。ラカの木はフラの木。

No comments:

Post a Comment