Aizu Malie Class






マコが住んでるあいずにいってきました。ひとばんとまって、あいずクラスに一曲おしえて、マコにモキハナの曲のトックンもしてきました。皆とってもマーリエなひとたちでした。周りの自然もそうだったし、しずかで、のんびりしてました。このクラスがしっかりつずいて、フラをつうじて、一人一人の心と体に何か今まで無かった力と幸せが与えられますように祈ります。
この日の朝、マコちゃんの旦那さんのたくにひをおこしてもらって、レイを燃やしました。アリサの時のバラのレイと髪飾り、しゅうこのラウキのクペエとレイポオ、ホオパアのマイレとマコの2008のクウマイカのレイすべてもやしました。くもりが真っ白で、美しくてかんどうしました。ashes to ashesと自然にもどり、はいを瓶につめてもってかえりました。全部もえたあとに、ぽろんとでてきたのが、ちいさなバラのつもひとつでした。

Comments

Popular posts from this blog

Elevate and Expand! Hula is Life! Maui and Lānaʻi, Honolulu and Hula Oni E

The Kuleana of a Solo Dancer