Ho'omau 2013

Ainaちゃんが行ってる学校はハワイアンイマージェンス、ようするに、まずハワイ語を学んで、英語はあとから始める。幼稚園から有るプログラムで、マウイの最初の校長先生はクムだったんだよ!ハワイ語は1896年に法律違反になり1986にやっとその法律を消すことが出来たの。87年もかかってやっと、ハワイ語で子どもたちをきょういくすることが出来た。



昨日はマウイ全部のクラスがこのプログラムの幼稚園のためにファンドレイジングバザーを行ってました。。私もアイナのクラスのブースでお手伝いさせてもらいました!いっぱいベンダーがきてたし、食べ物もおいしかったし、いっぱいミュジシャンがライブをやってました。もちろんフラもいっぱい有ったよ!エンターテインメントのひとつは子どもたちの合唱でした。アイナのクラスは今年のソングコンテストで1位を取った優秀なチームです。すごかった!

Comments

Popular posts from this blog

Elevate and Expand! Hula is Life! Maui and Lānaʻi, Honolulu and Hula Oni E

The Kuleana of a Solo Dancer