Saturday, June 21, 2014

Miss Hula Lehua Contest 2014

きのう2014のミスフラレフアコンテストでした。私たちのハーラウのカオリとハルノが2番を手に入れました。ハルノとカオリはこの3ヶ月間毎日のように練習をしてきました。私がマウイに行ってる間、スカイプを通じて練習もした。ハルノは学校に行く前の時間朝5:00から6:00、カオリは仕事に行く前の時間公園で彼氏にiPhoneもってもらい、練習しました。その二人のせいちょうは見事です。本当に見事です。前から、フラがだいすきを伝えられる踊りをみせてくれましたし、きれいにおどってましたが、今回のトレーニングで間違いなく、レベルがあがったと私は思ってます。この私を200%支えて来てくれたクムホークーラニ・ホルトに深くおれいを伝えます。私は最高なせいとをそだてたい、最高な人間を育てたい、最高なハーラウを育てたい。その私を最高な先生にしたい。とクムはいってくれました。このコンテストはちょっとのテストです。大きい試験はまだまだ先に有ると思います。ハルノ、カオリ、これからもっともっとすごくなるんだよ。もっともっと、高いところを目指すんだよ。フラだけではなく、Hula Is Lifeを感心して自分自身が成長して行くんだよ。
そして、昨日去年のミスフラハワイ2013の最後に踊りを立派に披露してくれたエビちゃん。踊っている時の愛の深さ、美しさ、さすがです。今まで見たことも無い素晴らしい踊りでした。結婚する相手に向かって、そして支えてくれた仲間に向かって、あなたの愛と感謝がはっきり伝わりました。先生はこのような生徒に恵まれたことを神様にありがとうと祈ります。
そして、何時も何時も近くにいてくれて、あたしをサポートしてくれるあつよ、ありがとう。お花を担当してるくれたムギ、ありがとう。コンテストの事務を努めてくれたマユミ、ありがとう。
最後にハーラウの皆に感動しました。人を応援するって、いい気持ちね。自分のことを置いて、人の成功を祈り、支えてあげられる、その大きな心に感動しました。この小さなハーラウをえらんでくれて、本当にありがとう。皆のために先生がんばるね。ありがとう。













No comments:

Post a Comment