To Oahu and Iolani Palace

マウイからオアフに行きました。オアフのハイライトは1)プリンスホテルの部屋からの眺め。2)イオラニパレス 3)色々食べたごちそう!
1)プリンスホテルはミスフラハワイを優勝した時のプライズ。もちろん前から知ってるホテルで、ヨットハーバーの前。ただ、お部屋の眺めがマジックアイランドだったので、今年パパジャックのお葬式をした場所が目の前だった。それと、プリンセスカイウラニのbanyan treeの最後の木もここに植え直されていた。ううううなんか恵まれた気分だったね。
2)イオラニパレスは私が子供のときはしまってた。中に入れなかったの。でも、このなんねんかんはツーリストにあけて、中に入り、オディオツアー がある。すごいとおもったのは、はいるまえに、靴のカバーをつける。中はあの時代にしてはモダン。カラーカウアはあたらしいテクノロジーがだいすき。電気もとうってたし、トイレもながせて、シャワーも有った。クィーンリリウオカラニが閉じ込められてた、おへやもあった。8ヶ月かん小さなお部屋からそとにでれない。一人だけ、クィーンのそばからはなれなかった待機中の女性と二人で毎日キルトを塗っていた。クレイジーキルトと呼ばれるスタイルで、とても、アーティスチックです。キルトに祈りをかんじた。
3)たべたよ〜パンケイキ、ロコモコ、タコス、シーフード、サイミン、オックステールスープ、ヴィーゲン、etc!











Comments

  1. イオラニパレスいってみたいです!!

    えびちゃんよかったね!!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

Elevate and Expand! Hula is Life! Maui and Lānaʻi, Honolulu and Hula Oni E

The Kuleana of a Solo Dancer