Tuesday, November 10, 2015

DAY 2&3 in Maui for Hula O Nā Keiki

昨日は日曜日。朝カウイとキモとアンティテルマーたちが通ってる協会に訪れ、カウイのnew baby をみれました。フラリーはハルノ覚えてるって言ってくれて、ハルノ葉ご機嫌。サンデイスクールが終わってからアウリイとシャスタにあった。アウリイにハルノ覚えてる?と聞いたら。???NO~???? ショック!ま〜最後マウイに北のは4年前だもんね。トホホ
;_;

帰ってきて。れんしゅう。
午後にマウイアートアンドカルチャーセンターでThe Hawaiian Room のドキュメンタリーがやっていたので、見に行きました。1933−1966までの間にNew York のLexington Hotelでハワイアンのショーがあったそうです。そこには何人ものハワイの優秀フラダンサーたちがハパハオレの曲を踊っていたそうです。まだ生きてる アンティたちが踊ってくれました。一番年上が88歳だった。
ハルノもフラオナーケイキハパハオレを踊るので、とてもいいインスピレイション担った。

三日目。朝早くからLau ki ( la'ī)を収穫。全部で170本。明日から少しずつ、lei and kupe'eを作ります。

10:00AM
Liz がバンドとANEKONAにやってきました。今日初めてハルノと会って、音と踊りを合わせました。本当に天使のような声、 夢かと思うほど素敵な音でした。
クムのアラカイのアンティーミカハラとルウキアが見にきてくれた。アンティーミカハラからアワプヒメレメレと本物のロケラニをもらった。私たちハーラウのロゴにソクッリだった!

夜はミートローフ、ポケ、ポイ、とアネコナの野菜をたくさん食べてからインタビューの練習にかかわりました。

昨日も今日も最高にいい日だったな〜^_^


3 comments:

  1. 毎日がいいお勉強になってるみたいで、いいですね!はるのー、タロイモいいな~‼

    ReplyDelete
  2. ジュンコ先生、練習のしゃしんアップしてくださりありがとうございます!よろしくお願いいたします!

    ReplyDelete
  3. ジュンコ先生、練習のしゃしんアップしてくださりありがとうございます!よろしくお願いいたします!

    ReplyDelete